犬の出産と子育て(高橋ナツコ)

一層良質な犬を作り出すためには、その理想にふさわしい雄犬を見つけて所有者に交渉し、交配させる必要があります。

さらに、雌犬の飼い主は人間の出産および育児に関係する助産婦や医師ほどに、母犬と生まれ出る子犬の面倒が見られる知識と能力とがなければなりません。

繁殖の目的が何であっても、この出産と子育てまでを手がけてこそ、真の愛犬家といえましょう。

より美しく見せるために毛をカットすることをトリミングと言いますが、これは専門家にまかせるのがいちばんです。

トリマーのいる犬の美容院、ペットショップ、動物病院などでやってくれます。

このほか、長毛犬なら毛を切ったり、毛がもつれないためのセッティングの手入れがありますが、専門家にやってもらうのが無難でしょう。

高橋ナツコ(ペットシッター)

このブログ記事について

このページは、-が2016年8月30日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家の中へ入ってこさせない その2」です。

次のブログ記事は「5才になる柴犬がフィラリアにかかりました その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja