飼い主家族の下位に犬がいなければいけない

トレーニング期間がどれくらいになるのかは、飼い主にも個人差、犬も個体差がありますから、実際にやってみないとわかりません。

いかに犬がこちらのいうことをちゃんと聞いても、飼い主が変わらなければ犬も変わらないからです。

訓練所で訓練士にトレーニングをされて、犬がおとなしくなったとしても、飼い主をバカにしていることには変わりありません。

飼い主に会えば、自分が優位を感じていた記憶が戻るのです。

犬は記憶力がいいので、自分が飼い主よりも優位だと感じていた記憶を白紙にするのには、非常に時間がかかります。

しかし、飼い主が、がらっと変われば過去の悪いデータは、かなり早い時間で修正できるでしょう。

大切なのは、飼い主家族の下位に犬がいなければいけないということです。

特に子どもがいる家庭だと、犬は子どもをバカにしがち。

犬を訓練させるために預けるなら、レッスンには家族全員で参加して、みんなで犬への正しい接し方を覚えなくてはならないのです。

高橋ナツコ(ペットシッター)

このブログ記事について

このページは、-が2017年7月18日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飼い主とのトレーニング方(高橋ナツコ)」です。

次のブログ記事は「猫のグルーミング(高橋ナツコ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja